close
{###_ighost/135/1531119894.mp3_###}


作詞:清水翔太 作曲:清水翔太

※「ありがとう」が
※哭著連「謝謝」
上手く言えずに泣いてたあの日から
都無法說出口的那天起
数えきれない出会いの中で
在無數的人與人的相遇中
僕が手にしたもの My Treasure..※
我所擁有的都是 My Treasure..※

宝物にしてた仲間と
跟我最重要的麻吉們
別れの日が来て「また会おう」
互相分離的那天 互道「下次見」
動き出した新幹線はもう
緩緩駛離車站的新幹線
故郷からずっと遠のいた
讓我離故鄉越來越遠
あの日「すごいな」って褒めてくれた
那天你們稱讚著我說「你太屌了」
それがただ単に嬉しかった
光這樣就讓我開心了好久
もう涙見せない そう誓ったハズなのに
明明下定決心 絕對不讓人看見我流淚
何故こぼれるこの涙
但為何眼淚卻不聽使喚的落下

きっと1人きりの不安や
一定是一個人的孤單與不安
まだ出てこない自分なりのアンサー
與自己認為無法百分百發揮自己的緣故
少しづつ大人になってく
我已經逐漸成長茁壯
僕らには何が待ってる
前面究竟有什麼等著我們呢
わからないなりにやっと踏み出せた一歩が今日だから
今天終於鼓起勇氣向未知的未來踏出了第一步
「恐れない」と 涙拭いた それでも霞んでゆく目の前は
告訴自己不要害怕 擦乾了眼淚 眼淚依然模糊了我的視線

(※くり返し)

思えばまだずっと小さい頃
回想起在自己小時候
想像してた未来の自分
曾幻想著將來的自己會是怎樣
あの頃の僕が今の僕を見たらきっとある言いたい事
當時的我如果看到現在的我一定有話想說
それでもしがみつくしかないんだ
但也只能努力抓住機會
叶うかわからなくてもいいんだ
即使不知道會不會實現也無妨
誰かが追い越したって、馬鹿にしたって ただ走るんだ
不管被誰追趕過 被誰看不起 也要向前衝

微かに光る この道の先にきっと出口がある
前方微弱的燈光 代表路的前方一定有出口

息苦しくて すごく孤独で 頼る人もいないこんな日々も
痛苦難過 孤獨難耐 無人依靠的時候
祈り続けたその向こうに 何もなかったとしても苦労し
抱著希望向前進 即使一無所有也要用盡全力做好每一件事
歩いた道程 どんな意思より 強く輝く命
經歷過的一切 都代表著生命的強韌

(※くり返し)

もしも何もかも
即使覺得
失ったような気がしても それは
即將失去些什麼 其實
目指してた何か 見失っただけ
你只是迷失了你所追求的目標罷了
ポケットの中 まだ残ってる My Treasure...
口袋裡 依然留著那些 My Treasure...

あの街で出会った全てのもの
街頭所相遇的一切
この街で見つけた自分自身
在路上遇見的真實的自己
これまでも これからも
從開始到現在
僕を支えてゆくもの
都是一直支持我陪伴著我

(※くり返し)

arrow
arrow
    全站熱搜

    ighost 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()